


Les Paul欲しい。
1960が第一志望だけど、値段的にも1958かね。Gibsonに綺麗な杢目を個人的には求めてないし。ただ如何せん1960のほうがネックが薄いからねえ。



このおっさんのギターの所持本数が半端ない。やばい。

やっぱりGibson,Fenderとかと、PRS,Tom Anderson,Tyler,Suhrとかって音の傾向が全く違うんだよね。
あくまでイメージだけども前者は荒々しい音、後者は良くも悪くも綺麗にまとまった音。
どちらかでどちらかを補えるものではないと個人的には思う。
ええ、後付けの理由ですかね。
ただやっぱりGibsonのLes Paulってのは惹かれるものがありますよね。造りが荒かろうが、ブランド料が高かろうが、やっぱり一本は持っておきたい、っていうのがあるね。
Aldrichとかを載せてモダンな感じにしてもいいんだろうけど、Tom Holmesでセンシティブな方向性で行くのも面白い。
どっちにしろ先立つものが必要ですな。。。
01.31 (Tue) 00:03 [ 音楽 ] TOP▲
1年なんてあっという間。
久々にSAWでも観ながら日記でも書きます。
Two-Rockが新しいアンプ出したね。



Blackstar,Bogner,Mesa Boogie,Koch,Orangeなどなどの一連の小型チューブアンプの波に乗った、ってとこかな
ただJetがあるし、ちょっと微妙かもなぁ。これ買うんだったらJet買うね。

最近聴いてる音楽はハイテクフュージョンやらブラックメタルがメイン。





ブラックメタルは奥が深いねえ。もともとメタルはジャンルが細分化してるけれども、その中でもかなりコアで異質なジャンルではあるよね。作ってる側もほとんどメジャーではないし、バンド形式ですらないとこもある。
Depressive Suicidal Black Metalなんてジャンルまであるけど、まぁ基本的にはブラックメタルは抑鬱とか自殺だとかそういうのがメインだね。悪魔崇拝とか反キリストいうのもあるけど、無宗教が多い日本ではいまいちピンとこなかったり。メタルっていっても、ロック寄りのラブソングからいろいろあるしねえ。そういう意味では一般的には一番気持ち悪いジャンルかもしれないね。
今年はこれまであまり聴いてこなかったジャンルにいろいろ手を出してみようかと思います。
01.09 (Mon) 23:16 [ 音楽 ] TOP▲
BF3、日本で正式発売されてから1週間たったね。
決して悪い出来ではないんだけれどBF2をやりこんだ人間としてはちょっとMAPの作りこみが足りないと思う。
コンクエストが特に、なんていうか旗付近での取り合いだけで他での交戦があんまりないなぁ。
スナイパーが登れる高いビルだとかがあんまりないし、建物も中のつくりが同じところが多かったり。



これには期待せざるを得ない。
もしこの4Mapが変に改悪されてなければBF3は神ゲーになる。
この4Map、どれも思い入れの深いMapばっかりだわ。
歩兵、車両、空軍のバランスがすごくいいかんじだった。
今回は空軍弱いなぁ。工兵がスティンガー持ってなおかつ対人戦もできるようになったのがどうかと思う。
スティンガーを据え置きにするか、工兵の対人戦力をもう少し下げないとちょっとダメだよ。
せめて工兵のメインウェポンをショットガンかPDW止まりにしようよ。
SCARとかちょっと強すぎる。
それとハボックのTVミサイルのアンロックにどれだけ時間費やせば良いんだよ・・・。
あとロシア軍はロシア語でしゃべれよ・・・。
ユーザーインターフェースもまだちょっと改良の余地があるなぁ。
スナイパーを芋芋できなくさせようとスコープの反射光入れたのはいいけどちょっとやりすぎ。
もともとスナイパーって芋るものだしねぇ。
不満を言えばキリがないけど悪いゲームではないです。

とりあえずBack to Karkandに期待。それまではUnlock Warfare

11.09 (Wed) 02:05 [ FPS ] TOP▲
やばい



まずそろそろ新しいiPodが欲しい
持ってたやつのイヤホンジャックが逝ったので今は30GBのU2モデル使ってるけどやっぱり足りない・・・
しかし期待していたiPod Touch 128GBが出ないのでどうしたものか。
今更Classic買うってのもちょっと嫌。

Macbook Airも欲しい。
やっぱりモバイルって何かと便利だべ

そしてダーツのバレルが欲しい。
JokerdriverのNexusシリーズのScuderiaとかよさげ。
ぜんぜんRank上がらないけど。
いい加減CCに上がりたいでござるよ。
いい加減というほどやってないけどww
最近自分でも趣味があるから物欲が出てくるのか、むしろ物欲をつくり、それを解消するために趣味があるのかがわからなくなってきた。
物欲で人生を満たすってのが私の人生のスタイルなんじゃないかと最近思います。割と真剣にwww
それで結果として趣味が上達するんならいいんだけどね、現実はそうは行かない。
身分不相応な品物だけが集まってくるwww
ええ、わかってるんですよ大事なものが腕なのはwww

あ、あとモニタースピーカーとかも欲しい。
そういやAxe-FxIIどうなったんだ、オカダ
やる気がないなら取り扱うな
逆に代理店があるから直輸入も面倒くさくなるんだよ。
代理店やるんだったらちゃんとやってほしい

BF3のためにGTX580(メモリ3GBバージョン)導入したから金欠に拍車が掛かる。
BFの製品版が出たらまた腱鞘炎出るまでキーボードカタカタするんだろうなぁ。
ベータでも腱鞘炎出したのは秘密

あーだるい
10.08 (Sat) 01:43 [ 日記 ] TOP▲
Steve Jobs氏が亡くなりましたね

現代の偉人の一人だと思います
Appleの新製品の発表会の度に彼には驚かされましたし、プレゼンテーションもすごかったです

他人が死んで悲しいと思ったのはA7XのドラマーのRev以来のことでしょうか



A7XのドラマーはCONFIDEのArin Ilejayだそうで

ふといなくなると悲しくなるもので

ないものばかりに目が行くのが人間
悲しい性だねえ



疲れた
ねる

10.07 (Fri) 02:41 [ 未分類 ] TOP▲
