1年なんてあっという間。
久々にSAWでも観ながら日記でも書きます。
Two-Rockが新しいアンプ出したね。



Blackstar,Bogner,Mesa Boogie,Koch,Orangeなどなどの一連の小型チューブアンプの波に乗った、ってとこかな
ただJetがあるし、ちょっと微妙かもなぁ。これ買うんだったらJet買うね。

最近聴いてる音楽はハイテクフュージョンやらブラックメタルがメイン。





ブラックメタルは奥が深いねえ。もともとメタルはジャンルが細分化してるけれども、その中でもかなりコアで異質なジャンルではあるよね。作ってる側もほとんどメジャーではないし、バンド形式ですらないとこもある。
Depressive Suicidal Black Metalなんてジャンルまであるけど、まぁ基本的にはブラックメタルは抑鬱とか自殺だとかそういうのがメインだね。悪魔崇拝とか反キリストいうのもあるけど、無宗教が多い日本ではいまいちピンとこなかったり。メタルっていっても、ロック寄りのラブソングからいろいろあるしねえ。そういう意味では一般的には一番気持ち悪いジャンルかもしれないね。
今年はこれまであまり聴いてこなかったジャンルにいろいろ手を出してみようかと思います。
01.09 (Mon) 23:16 [ 音楽 ] TOP▲
