


Les Paul欲しい。
1960が第一志望だけど、値段的にも1958かね。Gibsonに綺麗な杢目を個人的には求めてないし。ただ如何せん1960のほうがネックが薄いからねえ。



このおっさんのギターの所持本数が半端ない。やばい。

やっぱりGibson,Fenderとかと、PRS,Tom Anderson,Tyler,Suhrとかって音の傾向が全く違うんだよね。
あくまでイメージだけども前者は荒々しい音、後者は良くも悪くも綺麗にまとまった音。
どちらかでどちらかを補えるものではないと個人的には思う。
ええ、後付けの理由ですかね。
ただやっぱりGibsonのLes Paulってのは惹かれるものがありますよね。造りが荒かろうが、ブランド料が高かろうが、やっぱり一本は持っておきたい、っていうのがあるね。
Aldrichとかを載せてモダンな感じにしてもいいんだろうけど、Tom Holmesでセンシティブな方向性で行くのも面白い。
どっちにしろ先立つものが必要ですな。。。
01.31 (Tue) 00:03 [ 音楽 ] TOP▲
